[PR] 航空券

2007年12月27日

上手な染み抜き方法

今日スーパーに行ったら、なぜかカートで自分のかかとを引いてしまいかかとをざっくり切ってしまいました。。。
お気に入りのパンツに血痕が・・・
相当へこんで、とりあえず実家の母にしみ抜きの方法がないか聞いてみた。
さすがお母さん。何でも知ってる。

母曰く、血痕のしつこいこの汚れには、「大根」がいいそうです。

その理由は、大根の中の消化を助ける酵素が、血を分解してくれるから。 血痕の残っているところに、大根をぺたぺたすると徐々にしみが抜けてゆきます。

白いパンツやシャツに血痕をつけてしまうことって意外とあると思うので、そんなときはお試しあれ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://lifefactory-ty.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)