[PR] 航空券

2007年12月 2日

IKEAでお買い物♪

先日久々にIKEAでお買い物をしてまいりました。

 

今回のお目当ては、引っ越してからずっと懸案だったパソコンを置ける机・スペースを確保すること。

それから、一人暮らし開始以来ずっと利用していたカラーボックスを卒業してしっかりしたチェストにかえること。

最後に、現在住んでいるマンションの間取りは和室があるため、うまく和テイストをかもし出せるような座椅子を探すこと、の三つでした。

 

本来家具やインテリア小物は大概ネットで購入するのですが、どういうものがいいかあまりイメージが沸かなかったため、とりあえず実際に見てインスピレーションを得ようということで、IKEA港北店に足を伸ばしました。

知人に聞く限り相当な混雑が予想されておりましたが、午前中に行ったせいかたいした混雑にも出会わず、お目当ての品々を物色することができました。

 

IKEAは、すでに皆様もご存知かとは思いますが、さまざまな商品がそれぞれのコンセプトにあった部屋に配置されていて非常にインテリアのイメージを作りやすい、モデルルーム形式で商品が陳列されています。

 

結局、IKEAの販売戦略にずっぽりはまり、しっかり自分の部屋のイメージができてしまったので、ダイニングデスク・和室用の座椅子・ダイニングデスクにあわせて白い椅子。そして、白いチェストをゲット(笑
これだけ買っても総額4万円程度。

ずいぶんお得だなぁと思いました。

(写真を載せようと思いましたが、当方、デジカメ紛失中のため・・・。後日アップします。)

 

んで。。。。

ひとつ忘れていたのが、IKEAといえば、自分で家具を組み立てなくてはいけないということ。

そうでした、、、。

だから安いんでした。。

 

で、帰ってから早速組み立て開始。

いやぁ。大変でした。すべて終えるのに2時間程度かかりました。

おまけにとんかちやらレンチやらの工具も必要で、、。

こういう組立作業が嫌いな人には逆に高い買い物になってしまうかもしれないですが、

私はこういう日曜大工のようなことも楽しんでできるたちだったので、非常に満足のいく買い物となりました。

また、自分で多少なりとも組み立てたことで、そのものに対する愛着もわきます。

お部屋もかなりグレードアップ。念願のPC作業スペースもできて超HAPPYです。

 

大量の荷物搬送や、組立作業で体中が筋肉痛ですが、

お気に入りのインテリアに囲まれて非常に心地よい疲労です♪

皆さんもたまには自分で組み立てる家具を購入してみるはいかがでしょうか!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://lifefactory-ty.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

いつもたのしく拝見しています。

へぇ~。IKEAって安い上に+αも楽しめるんですね。
早速言ってみようと思うのですが、その前に。
例のごとく、ネットで買える簡単なリンクを張っていただけるとうれしいなぁと。
あれ、かなり簡単にお買い物ができてラクチンなんです。
いつも紹介くださるセンスも素敵だし♪

コメントどうもありがとうございます!
そうなんですよね、組み立てが苦にならない人には楽しめると思いますのでお勧めです。

ただ、車でいかないと、配送料金とかは高いので要注意です。
たぶん、レンタカーとかしたほうが安く済みますよ。

あ、それから、商品の写真付きリンク、少々お待ちください。
編集出来次第乗せまする。

お返事ありがとうございます。
IKEAって送料が高いですもんね。
レンタカーしていきます。
また記事の更新楽しみにしています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)