[PR] 航空券

2007年10月22日

引越し前に欲しい物

洗濯機

最近では、一台で洗濯・乾燥までできる物まで登場しております。お金に余裕があれば乾燥機能付の洗濯機を購入したほうがいいと思います。
なぜなら、1人暮らしをしていると洗濯する時間も限られます。そのような中、天気が悪かったりすると洗濯物がたまってしまうばかりでなく、着るものがなくなる可能性さえでてきてしまいます。しかし、乾燥機能さえ付いていれば天気を気にすることなく洗濯することできそのような心配から解消されるというわけです。便利ですよ。

掃除機

あまり安物を買いすぎると、音の大きさの割りにあまりごみを吸わなかったりするので注意してください。
とはいえ、ある程度以上になれば性能にそれほど差はないです。私は大事なのは収納のしやすさだと考えております。見えるところにおくのであればデザイン性を重視し、収納場所が確保できそうであればその場所にあった形を選ぶのがよいでしょう。
(左の写真のように収納しやすいものがお勧め)

テレビ

1人暮らしの友達です。(なんか寂しいやつみたいですが・・・)。
個人的にはなるべく大きいものをお勧めします。小さい物はやっぱりかっこよくないし、見ていて楽しくない。部屋の広さとも相談ですが、大体部屋の畳数×5程度(六畳間だったら30インチ)くらいまでだったら大きすぎるという事はないと思います。
それからよくあるテレビデオはあまりおすすめではありません。どちらかに故障が出るとどっちも使えなくなりますからね。

冷蔵庫

1人暮らしとはいえあまり小さいのを買うとまったく役に立たずに結局買い換える羽目になります。最低限ツードアタイプのものを購入したほうがよいでしょう。
かといってあまり大きすぎると転居先の冷蔵庫置き場に設置できない恐れもありますから、購入前に必ず採寸することをお勧めします。

炊飯器・オーブン

1人暮らしであれば炊飯器は3.0合~4合程度炊く事ができれば十分でしょう。
また、オーブンやレンジなどは必要ないと思う人もいるかもしれませんが、レトルト食品の調理・あまった食材(米・おかず)をあっためたりするのにとっても便利です。
それなりに機能が充実しているものを買ったほうがよいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://lifefactory-ty.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)